フェースブックを覗いていたら、時たま10年前の自分の記事を見つけました。驚きました!!
10年前も死に直面し、生かされていたこと、全く同じようなことが起こっていたのだ!!そして10年前に決意したことが、これから母の寿命を超えて、「100歳まで生きること」だった。いま80歳を迎える直前で、脳梗塞を患い、九死に一生を得たものとして、とても100歳まで生きると決意できないが、自分に与えられた命の大切さを再認識し、一層精進して生き続ける決意を新たにしました!

これが10年前の2012年1月4日にFACE BOOKにアップされた記事

中国の便利屋(株式会社ヒューネッツ)

2012年1月4日  · 今年1歳!これから30年頑張るぞ!昨年は、東日本大震災に始まり、原発問題、豪雨災害と続き、日本が沈没するのではないかとさえ思いました。個人的にも、最愛の母を亡くし、、暮れには帰省中に雪道でスリップし、九死に一生を得ました!物事は、考えようで、それでも生かされている自分に感謝し、強い思いで、生き抜く決意を固めました。まさしく今年は、人生の新たなる出発点であり、1歳から再び歩き始めます!母親が生き抜いた人生を超えるのを目標にこれから30年頑張ろうと思っています。あれやこれややらないで、中国ビジネスに集中して取り組んでいく決意です。宜しくお願い申し上げます!